よくあるご質問

『ダニゼロックHQ』の製品はどこで生産されていますか?
当社の防ダニふとん専用の工場(ダニゼロックプラント)で、厳選された材料を使用し、熟練された専門スタッフが手作りで生産しています。もちろん日本製です。
『ダニゼロックHQ』の生地は、これまでの『ダニゼロック』と、どの様な違いがありますか?防ダニ効果は大丈夫でしょうか?
HQ専用の生地は、第三者機関のダニ通過試験も合格していますので防ダニ機能には全く問題はありません。従来品の生地より生地を構成する糸が、細い超長綿を使用していますので、やわらかく・しなやかな肌ざわりです。女性の方やお子様にもやさしい風合いです。米国デュポン社の『テフロン®』加工を施して、撥水性と撥油性を新たな機能として追加しました。皮脂や汚れが付きにくく、取れやすいので汚れ対策も万全です。
『ダニゼロックHQ』の生地は、綿100%ですか?ポリエステルなどの合繊ですか?
すべての『ダニゼロック』の生地は綿100%にこだわっています。綿100%は肌に優しく、通気性にも優れているので合繊にありがちなムレ感はありません。
『ダニゼロックHQ』のふとんの中わたは何でしょうか?
掛けふとんやベットパットは、ポリエステル100%のわたを使用しています。わたを包む中袋の素材には特殊な糸(静電防止)を使うことにより静電気によるハウスダストを寄せつける問題点を解決しました。敷きふとんは、綿50%・ポリエステル50%の混綿わたを使用しています。綿わたを使用した敷きふとんはムレ防止・通気性に優れています。
『ダニゼロックHQ』のお洗濯はどのようにしたら良いのでしょうか?
ピロケースやカバー類は家庭でお洗濯は簡単にできます。お布団はヤマセイクリーニングサービスをお勧めします。防ダニ専用の丸洗い工場で特殊な設備で洗濯しますので防ダニ機能が低下することはありません。クリーニング屋さんに出される場合は、『防ダニふとんなので針穴などに注意してください』と一言お伝え下さい。
『ダニゼロックHQ』の防ダニ効果は、どのくらいありますか?
ヤマセイの防ダニ製法は、ダニの忌避剤などの薬品は一切使用していませんので、長年のご使用や、洗濯などで防ダニ効果が低下することはありません。生地や縫製部分に穴や破損が生じない限り効果は持続します。くれぐれも破損などにはご注意ください。
(万が一、生地に破れ等が発生した場合は、ヤマセイお客様相談室にご相談下さい)

主なお問い合わせについてお応えしていますが、その他ご使用・お手入れなどでご質問等がありましたら、
ヤマセイお客様相談室にお問い合わせ下さい。

ヤマセイお客様相談室 0120-236-007 / 受付時間:9:00~18:00(土日祝日定休)

ページ上部に戻る